【ごぶごぶ】篠田麻里子とMBS襲撃!彼女の一言から始まった

 

スポンサーリンク

 

今週の『ごぶごぶ』は

相方・篠田麻里子さんの後編です~♪


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

『大阪のニューヨークへ行こう』

というコンセプトで始まった

今回の『ごぶごぶ』でしたが・・・


先週のロケの模様はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】篠田麻里子と大阪のニューヨークをゆく・・

2017.07.19

最後には大波乱が待っていました^^;

浜ちゃんの、

「ちょっと行ってみよう!」

という言葉はホントスタッフさんにとっては恐怖の言葉なんでしょうね(*_*)

 

久しぶりに慌てふためく

『ごぶごぶ』スタッフの姿を拝見しました~(^^)

 

題して・・・

『篠田麻里子とMBS襲撃!それは彼女のたった一言から始まった!』

て、感じの、

相方・篠田麻里子の後編です~♪

 

ごぶごぶ 2017年7月25日 放送分

さて・・・

先週からニューヨーク短期留学を終えた

篠田麻里子ちゃんを相方に迎え、

『大阪のニューヨークへ行こう』

というテーマで始まった『ごぶごぶ』でしたが、


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

「大阪のニューヨーク~?」

その結果は・・・?

『ごぶごぶ』スタッフの

ダジャレニューヨークめぐりだったのです・・・

 

二人が大阪のニューヨークだとして連れて行かれた場所は、

スタッフが見つけてきたホンのチョットだけ、

ニューヨークの要素が入った建物や建築物だったのです^^;

 

その時の様子を知りたい方はこちらで
↓↓↓↓↓↓
篠田麻里子と大阪のニューヨーク【前編】

 

そして・・・

後半戦もこの流れで始まってゆき、

次に・・・

二人が連れて行かれた場所は、

大阪でも有名な堺筋本町にある

たくさん問屋が入っている

船場センタービルが見える雑居ビルのフロアーでした^^;


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ここまで来るとさすがのマリコ様も呆れ気味で、

「これはふざけてますよ!」

と思わず関西弁のイントネーションでスタッフに突っ込んでました(^^)

 

ただ・・・

だんだんこの頃になってくると、

二人の距離もかなり近くなって、

すごく打ち解けた雰囲気が広がっていました・・・


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ある意味でチョット

そのつまらないスタッフのダジャレを楽しむようになってきた二人。

そんな浜ちゃんとマリコ様が

次に降り立ったのは・・・?


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

「浜ちゃんや~♪」

と若い女性から声をかけられながら

二人が向かったのは、

MIORというカフェでした。


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ここで・・・

隣同士に座った二人の距離を見て欲しいんですが、

めちゃくちゃ近いと思いませんか・・・?

 

最初に座ったのが浜ちゃんだったから、

この距離を作ったのはマリコ様なんです(^^)

 

もちろんフレーム内に収まる配慮もあるのかもしれませんが、

 

体がひっつくくらいの距離感に、

信頼し合った二人のいい関係性が、

画面を通じて滲み出ている気がしたんです(^^)

 

こういう雰囲気って、

『ごぶごぶ』ファンとしては凄くうれしい

絵面(えずら)なんです♪

 

相方なのによそよそしくされたらなんか覚めちゃいますよね(^^ゞ

なので、この距離感はすごく良かった♪


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

そして・・・

その後、お店から出てきた
ニューヨークパフェケーキ

豪快にかぶりついてゆくマリコ様!


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

気持ちいいほどの食べっぷりと、

「おいしい♪」

という言葉で食レポも完璧にこなしました(^^)

 

前回の『りゅうちぇる編』に比べたら

ホント気持ちのいい雰囲気でここまで進んでいます♪

 

記念撮影にも慣れてきた感じで、

それこそインスタグラム用に最適なショットが量産されていく感じです(^^)


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

基本的に浜ちゃんは、

写真に移る時は、ほぼ満面の笑顔を作るから

撮影する方も撮りやすいし一緒に写る人も悪い気しないだろうな~・・・

 

浜ちゃんの写真の撮られ方にはいつもサービス精神を感じます♪

 

この満面の笑みは、

絶対に相方の松っちゃんにはできない芸当だ・・・^^;

 

そして・・・

さぁ・・・

ここからです!

突然の襲撃事件が勃発したのは・・・?

 

彼女の一言から始まった

それは、

マリコ様が、

大阪とバラエティー番組には

トラウマがあるという話しから始まったのです。


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

彼女がデビューして間もないころ、

大阪MBSの

『ジャイケルマクソン』という

バラエティー番組に

準レギュラーとして出演していた際、

 

まったく自分の立ち位置が分からず、

当時の番組責任者

渥美(あつみ)プロデューサーに

「私、どうすればいいでしょう?」

と、アドバイスを求めたところ

 

「ただ笑ってくれてたらいいから!」

 

と、素っ気ない態度を受けたとか・・・

しかも、

その時の渥美Pの目の奥が笑ってなかったことで、

その後、

大阪での仕事が怖くなってしまったというエピソードを話していると、

 

突然・・・

今まで黙ってマリコ様の話を聞いていた浜ちゃんは、

「今から行こうやMBS!」

と、一言。

は・・始まった~(*_*)

 

篠田麻里子とMBS襲撃!


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

久しぶりにでた、

突撃シリーズ決行の予感!

スタッフ全員がにわかにざわめきだして、

嵐の前の緊張感が走る・・・

 

『ごぶごぶ』が復活した

1回目の相方・宮根さん以来の放送局突撃ロケです^^;

さすがのマリコ様も

「本当ですか~?」

と、驚きを隠せない(^^)

 

ついに動き出した浜ちゃん!

こうなったらもう彼を誰も止められない^^;

 

大阪のニューヨークロケはここで終了となり、

急遽・・・

二人は、近くにある
大阪MBSの放送局へ急行したのです!

思いもよらぬ展開にマリコ様の顔にも緊張が走ります!

「本当にいくんですか~!?」


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

大騒ぎの中、

MBS局内に入って行った浜ちゃんとマリコ様は

目的の渥美プロデューサーを探して局内をねり歩きます^^;


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

あちこち局内を回った末に

ようやく昼食をとっていた
渥美Pの情報をキャッチする!

しばらく、テーブルで待っている二人。

なんか、マリコ様も昔のトラウマもあってか

すごく緊張してる様子でした。


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

そこへ・・・

何も知らず食事から帰ってきた渥美P

彼を待ち受けていた人物を確認すると、

なんと・・・

浜ちゃんとマリコ様!

驚きの表情を浮かべて、うろたえまくりです^^;

これは可哀そうだ~(>_<)


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

慌てふためく渥美Pに浜ちゃんが訪問の目的を話し、

その後は、

マリコ様にバトンタッチ・・

そこで、マリコ様が当時、

番組内で自分がどうすればよかったのかを改めて聞いてみる・・・

という流れです。


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

渥美Pとマリコ様の掛け合いの中、

浜ちゃんは渥美Pの味方になったり敵になったり、フラフラと

二人の間を面白おかしく展開させて・・・

 

最後には、

きっちりと握手をして和やかムードで結末(^^)


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

マリコ様のちょっとした一言から

巻き起こった
MBS乗り込み企画でしたが、

無事、波乱のロケは円満に終了しました。

 

おあとがよろしいようでm(__)m

 

 

さて・・

来週の相方は~?

『キングオブコント常連の松竹芸人』

ということです!


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

みなさん度のコンビだか分りましたか~?

サイト主はもうほとんど分かりましたよ~(^◇^)

 

正解はこのコンビでした~
↓↓↓↓↓
>>>次のコンビの記事はこちら

 

スポンサーリンク



 

篠田麻里子 2017年7月25日の反応は?

相方・篠田麻里子 後編。

視聴者からの反応はいかなるものだったのか?

 

いつもとちょっと違うファン層でスレ板を賑わした先週に続き、

今週もなかなかディープな書き込みが勃発しておりました(^^)

 

早速どんな書き込みがあったのか

時系列で紹介してゆきます~♪

ごぶごぶ始まったー(´∀`)
ごぶごぶ見てるけど 大阪のニューヨークのスベり具合うぷ。(笑)
エンパイアステートビル‼️ これはヒドイ(笑)
篠田麻里子回、数本の指に入るくらいの良い出来だなぁ
ごぶごぶ阪急三番街やん
梅田に篠田麻里子が歩いてたらえらいことになるやろっておもったら浜ちゃんの方にみんないくのね(笑)
阪急梅田のバスターミナルからの~MIOR 三番街店
梅田のミオール三番街店やんか!!
ミオールといえばやっぱりこれやんねw
よくこんだけぐだぐだの企画をもたせてるなぁ(^_^;)浜ちゃんすげーな(大好きw)
篠田あんまり見たことなかったけど ごぶごぶ見たら結構好感度あがったわ 低音ボイスで高身長いいわ
ショートケーキNYカットケーキパフェ食べたい!
はまちゃん しのまり ミオールいったはる。 ケーキパフェに挑む二人。 久しぶりに食べたいわ(笑)
浜ちゃん、PUFFYの時より楽しそうw でもどことなく緊張してる?
浜ちゃん汗だくでかわいそうww
浜ちゃん、PUFFYの時より楽しそうw でもどことなく緊張してる?
ごぶごぶの麻里子様素敵すぎるやんけ
麻里ちゃんやっぱり可愛い(❁´ω`❁) 浜ちゃんと麻里子様の絡み好きやから、ごぶごぶは毎週録画にしよう。
浜ちゃんと篠田麻里子がスイーツを仲良く食べてる の図。
ごぶごぶ観てるけど、篠田麻里子とツーショット撮ってる浜ちゃん可愛い(笑)
篠田麻里子さんって、歌メッチャ苦手?
ごぶごぶでジャイケルマクソンの話してるー!!!!!!!篠田麻里子さん、準レギュラーだったもんなぁ
浜ちゃんの前で言ってしまうと、連れていかれるよ( ̄▽ ̄;)
無茶始まりました(笑)
浜ちゃん暴走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
これでこそごぶごぶw
「目の奥笑ってない」乗り込むぞー(´ω`)おー!
渥美P、AKBが売れてからしのまりへの態度が変わるって、テレビ局あるあるのやつや
前回と違って今回めっちゃ面白い
篠田麻里子さん、実名出して昔のバラエティ恐怖症を告白!やれやれ~!\(^o^)/これからハマちゃんとMBSにカチコミじゃ~!!(笑)
渥美P所持金少なっ😅
ごぶごぶのロケ、これ目が離せない。浜ちゃん!
渥美プロジューサーをダウンタウンの浜田さんがニコニコしながら二度パンチ👊😆😆 渥美プロジューサーの理由?弁解?を聞いた浜田さんは『分かるぅ~』と篠田麻里子様と渥美プロジューサーは和解😄😄😄
ごぶごぶ面白かった! まりこ様はフォロー上手やと思う

 

さすがにテレビ局突入編は、
毎回評判がいいみたいです♪

久々の突撃でしたしね(^^)

 

『ごぶごぶ』篠田麻里子 後編の感想

途中から波乱の展開にってしまいましたが、

総評としては、前編も後編もすごく楽しめました(^^)

 

基本的に仲がよさそうな二人が、

町ブラとかしながらダラダラ歩いてトークしてくれてたら、

上手い酒を飲みながらニタニタ笑って見ていたい番組なので、

今回は特に、面白すぎるほどの内容でした(^^)

そして、AKBを追いかけてみてたわけじゃない

サイト主にとって、マリコ様の今の活動内容や、

歌が苦手だった話なんかはとても興味深かったな~

 

まぁ~

二人を見てて本当に距離感がよかった!

50歳をとうに過ぎたオッサンの浜ちゃんに

あれだけ近づいてトークしてるマリコ様に

すごく高感度がアップしました♪

 

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ホント打ち解けた感じで、
見ててもすごく気持ちよかったな~♪

浜ちゃんファンのサイト主からしたら、

浜ちゃんにグイグイ食らいついて行ってくれる相方さんは大歓迎なんです!

 

無理難題を吹っかけて欲しいし、

どんどん浜ちゃんに突っ込んで欲しい^^;

その点、

今回の相棒、篠田麻里子さんは、

途中で、関西訛りのイントネーションになって、

浜ちゃんと盛り上がってる姿なんかすごくよかったですし、

 

MBS突入後の立ち回りなんかも完璧でした♪

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

篠田麻里子というタレントさんの事が

凄く好きになった1時間でした~(^^)

 

 

過去の相方はこちら

りゅうちぇる 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】りゅうちぇる 後篇 7月11日放送でギクシャク?

2017.07.12

【ごぶごぶ】りゅうちぇるとHEPやボーリング場でたわむれる!

2017.07.05

パフィー 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】パフィー!6月27日ユニバロケの最後で衝撃の結末が

2017.06.28

【ごぶごぶ】パフィー が相方でユニバーサルスタジオへ

2017.06.21

塚地武雅 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】塚地のウルトラツンデレーダーが面白い!6月13日

2017.06.14

【ごぶごぶ】塚地武雅 2017年6月6日 MBS【感想】

2017.06.07

西川貴教 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】 西川貴教の感想 2017年5月30日 MBS

2017.05.31

【ごぶごぶ】西川貴教 2017年5月23日 MBS【感想】

2017.05.24

小池徹平 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】小池徹平がすごい!2017年5月16日の感想

2017.05.17

【ごぶごぶ】小池徹平 2017年5月9日 MBS 【感想】

2017.05.10

宮根誠司 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】宮根誠司 2017年5月2日 MBS 【感想】

2017.05.03

【ごぶごぶ】宮根誠司 2017年4月25日 MBS 【反応】

2017.04.26

 

スポンサーリンク