【ごぶごぶ】篠田麻里子と大阪のニューヨークをゆく・・

 

スポンサーリンク

 

またまた相方予想通りの人物でした~♪

 

今回の相方は、

AKB48の卒業生

篠田麻里子さんでした~♪


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

『ごぶごぶ』が復活してから、

今まで何とか関西出身の相方をブッキングしてた

ごぶごぶスタッフですが、

 

前回相方のりゅうちぇる編で、

奥さんが関西人という無理やりの関西つながり相方となり、

 

とうとう今回はガっツリ福岡県出身で大阪となんのゆかりもない

篠田麻里子ちゃんが相方になりました^^;


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

「もう無理です!」

スタッフの必死の嘆きが響きます・・・

 

麻里子ちゃんの事をどうこういう訳じゃないですが、

それこそ、

『大阪出身』の芸能人なんて

めちゃくちゃいると思うんですけど・・・^^;

 

つてが無いからなのかなぁ~

ちょっと大阪人の相方が少なすぎに思えてしまうな~^^;

正直、もうちょっと頑張って欲しかった~!

 

ホント今はちょっと『ごぶごぶ』が

昔の『浜ちゃんが!』の番組スタイルとあんまり違いがなくなってきてるだけに

相方だけはなんとか筋の通った人物を・・・

と、勝手ながら思ってしまう・・・

 

あの『浜ちゃんが』も大好きな番組だったけど、

『ごぶごぶ』とはまたコンセプトが違うからな~!

 

まぁ~しかし、

なんとかこの番組は続けていって欲しいので、

今のところは黙って静観していましょう~♪

 

さて・・・

今回は、最近、

ニューヨークへ超短期の語学留学をしたという

篠田麻里子ちゃんを相方に迎えて、

『大阪のニューヨークへ行こう』

というテーマでロケが始まりました~?


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

「大阪のニューヨーク?」

「そんなのあったっけ?」

と思いながらも期待して見ちゃいました~(^^)

 

すると・・・

この番組の一番『悪い癖』が…

 

一体どんなロケになったのか?

スナップ画像と共に振り返ってゆきましょう♪

 

ごぶごぶ 2017年7月18日 放送分

浜ちゃんとはあまり馴染みが少ない

AKB48のメンバーなんですが、

その中で唯一と言っていいほど浜ちゃんと仕事する機会が多かった

篠田麻里子ちゃんです♪

 

久しぶりの再会のようで、いきなりお尻を蹴られてました(^^)

まさかこんなに仲がよかったなんて・・・

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

冒頭のトークで、麻里子ちゃんは、

「ごぶごぶなんで今日はマー君て呼びますから!」

「よろしくね♪」

 

と、浜ちゃんに堂々の
「ごぶごぶ」宣言をしていました~(^^)

 

これは面白くなりそうだ~♪

と最初から期待度MAXに持って行かれちゃいました(^^)

 

ちゃんと上からきてくれたマリコ様に浜ちゃんも嬉しそうでした♪

 

麻里子ちゃんはちゃんと

トークできる人ですからね。

 

だから、

すごく、今回のロケを期待しちゃったんですけど・・・

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ロケバスに乗って最初に訪れた場所が…

『大国町』という大阪市内でもかなりディープな町でした。

 

なんとこの町は、浜ちゃんが産まれた場所らしいです。

 

ただ・・・

大国町にニューヨークなんてあったかな…?

 

そんな事を思いながら見ていると・・・

やっぱり・・^^;

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

そこは、『五番街』という名前の付いたマンションでした^^;

 

やばい・・・

 

「ダジャレ企画だ!」

サイト主は咄嗟にそう確信しました・・・

 

『ごぶごぶ』は時々こんな企画やるんです。

 

ただ・・・

この企画は何もすることがないだけに、

二人の『トーク』が命綱になってしまうという

一歩間違うとかなり危険なロケなんです!

 

前回のりゅうちぇるだったら絶対無理なロケです。

 

大丈夫か?

麻里子ちゃん・・・

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

おそらく、ダジャレニューヨークの旅で、

ロケはこのまま進行してゆくんだろう^^;

 

浜ちゃんはもう今回のロケ内容の方向性が分かってしまい、

「このパターンか!」

と言ってこれからの過酷な何もないロケにちょっと不安気味。

 

しかし・・・

麻里子ちゃんはかなり頑張ってました~♪

多少は浜ちゃんに可愛がってもらってる感覚があるのでしょう!

 

会話を途切れさすことなく、
自分から積極的に会話を仕掛けてすごく頑張ってた印象(^^)

 

話の内容は、

特に面白いわけではありませんが、

放送される時間帯を考えれば十分な内容だったと思います♪

夜中に大げさなロケするより、

だらだら話をしながらの散策で充分だと思います。

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

二人の距離感も程よい感じで、

仲の良さがにじみ出ている雰囲気でした♪

 

お互いに肩を軽くたたき合ったりできる仲みたいなので、

二人を見てて、変な緊張感もまったくありませんでした(^^)

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

そんな中、ダジャレネタは続いてゆく・・・

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

次はもっと大阪でディープな町。

『寺田町』でした・・・

以前まで、もっとも違法駐輪が多かった町^^;

決してガラはよくない・・・

 

実は・・・

サイト主の親戚が住んでる町なんです^^;

 

なので・・・

めちゃめちゃ詳しいからこの町に

「ニューヨーク」が無い事も知っている・・・

 

そして・・・

案の定でました
ダジャレニューヨーク!

 

今度は屋根の上に

『自由の女神像』が建ってる銭湯でした!


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

ふざけたニューヨーク案内に

さすがの麻里子さまもスタッフに突っ込みを入れてましたが、

気を取り直して、浜ちゃんと記念撮影!

 


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

という感じで・・・

大阪ニューヨークめぐり前篇はここまででした・・・

 

麻里子ちゃんはロケ中に、

ニューヨークでピースの綾部さんと会った話や、

一番最初に浜ちゃんと番組で一緒になった時、

 

「女優の仕事をした方がいい」

 

と、浜ちゃんから特設アドバイスされた思い出など、

彼女しかできないトークを展開して、

火曜の深夜に見る番組としては個人的には十分楽しめた内容でした♪

 

ただ・・・

なんか来週はちょっと波乱が起こりそうですよ~

ロケの場所柄、

あるテレビ局が近かったようで、

あの、相方・宮根さん以来の

突撃企画が・・・

 

後半のロケの模様はこんな感じ
↓↓↓↓↓↓↓
篠田麻里子とMBS襲撃!彼女の一言から始まった


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

来週かなり楽しみですよ~♪

 

7月25日後編のロケ模様はこちらから

↓↓↓↓↓
篠田麻里子とMBS襲撃!彼女の一言から始まった


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

スポンサーリンク



 

篠田麻里子 2017年7月18日の反応は?

相方・篠田麻里子 前篇。

視聴者からの反応はどうだったのでしょうか?

 

いつもとちょっと違うファン層も見たはずですから

どんなツイートさあったのか・・・?

すごく気になってしまう(^^)

それでは、サクサクッと時系列で紹介してゆきます~♪

 

ごぶごぶに篠田麻里子きた~
やっぱり麻里子様だった~‼

麻里子がごぶごぶ出るとはなー
篠田麻里子久々に見た。
浜ちゃんをまーくんと呼ぶ麻里子様
篠田麻里子久しぶりに見たけど可愛くておもろい笑
相手が麻里子様で 意外と浜ちゃん嬉しそうやな
ごぶごぶは今はゲストその日で変わるのか 浜ちゃん大国町生まれやったんか!(・・;)初めて知った
ごぶごぶ見てるけどなんで篠田麻里子の着てる服がロッテのビジターユニみたいに見えて仕方がない
篠田は福岡県糸島出身。
セントラルパークでピース綾部に遭遇した麻里子さま
篠田麻里子ってフリーアナウンサーの川田裕美にしゃべり方と声そっくりやな。
大阪のニューヨーク巡り…篠田麻里子さんがノッてくれているからいいものの、なかなかエキセントリックな企画だなぁ(笑)一件目がマンション前で自撮りだものハハ♪
ごぶごぶ見ると浜ちゃんの人の良さと面白さが見れてほんとにいいわぁ
寺田町に麻里子様、あの格好でもし一人で歩いてたら凄い違和感(^○^)
いやこれ地味に凄いし見に行きたいわ。登録有形文化財指定の銭湯。
いい感じにマリコ様の無駄遣いwwww
今日のごぶごぶゲスト麻里子様やねんけどちょいちょい関西弁なってんのめっちゃ可愛い(笑)
だんだん篠田のしゃべりが、大阪弁ぽくなってる気がする。 やはり福岡は、関西系❓
今日のごぶごぶは、ハズレやなあ。 面白いこと皆無。 決して、篠田さんのせいではない! ネタが悪いわあ。
麻里子でごぶごぶ感全開は意外やった
スタッフのおふざけが浜ちゃんを暴れさすw 来週はまたテレビ局をゲリラwww
ごぶごぶ後半戦面白そうだ。 (´゚工゚`)

 

まぁ・・・

確かにいろんな意見があるもんです・・・^^;

 

『ごぶごぶ』篠田麻里子 前編の感想

今回の『ごぶごぶ』は何もなかった

みたいな意見も出てましたけど、

もともと『ごぶごぶ』て、

特になんの目的もなく大阪の町ブラをする番組なので、

 

ロケ内容にはなんの不満はなく、

この時間帯にマッチしたゆるい感じの良い雰囲気だったと思いますよ~

 

パフィーの回みたいにUSJなんか行っちゃったら

完全に『浜ちゃんが』になってしまうんでね^^;

 

だらだらと特に大きな目的もなく、

ただ、大阪の町を歩きながらなんだかんだ

トークしていくのが

本来の『ごぶごぶ』スタイルです。


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

 

それに、浜ちゃんと麻里子ちゃんはすごく良い距離感で会話してたと思うし、

 

サイト主が

AKB48の中で唯一好きだったメンバーがこの

篠田麻里子さんだったので、

彼女のプライベートな話をたくさん聞けてすごく楽しい1時間でした♪

 

晩酌のお供にはバッチリな内容だったと思います♪

 

だらだらゆるゆると・・・

基本的に深夜枠の番組はこんな感じで十分だと思ってるんです(^^)

なぜなら、

寝る前のちょっとした
くつろぎタイムとして楽しむ番組だから…

 

居心地のよさそうな二人が、

プライベートな話で、盛り上がってるのを見てるのがいいんです♪

その点、浜ちゃんと、麻里子ちゃんは良い雰囲気でした(^^)


出展:http://www.mbs.jp/gobugobu/

翌週のロケ模様はこちらでどうぞ♪

↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】篠田麻里子とMBS襲撃!彼女の一言から始まった

2017.07.26

 

過去の相方はこちら

りゅうちぇる 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】りゅうちぇる 後篇 7月11日放送でギクシャク?

2017.07.12

【ごぶごぶ】りゅうちぇるとHEPやボーリング場でたわむれる!

2017.07.05

パフィー 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】パフィー!6月27日ユニバロケの最後で衝撃の結末が

2017.06.28

【ごぶごぶ】パフィー が相方でユニバーサルスタジオへ

2017.06.21

塚地武雅 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】塚地のウルトラツンデレーダーが面白い!6月13日

2017.06.14

【ごぶごぶ】塚地武雅 2017年6月6日 MBS【感想】

2017.06.07

西川貴教 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】 西川貴教の感想 2017年5月30日 MBS

2017.05.31

【ごぶごぶ】西川貴教 2017年5月23日 MBS【感想】

2017.05.24

小池徹平 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】小池徹平がすごい!2017年5月16日の感想

2017.05.17

【ごぶごぶ】小池徹平 2017年5月9日 MBS 【感想】

2017.05.10

宮根誠司 編はこちら
↓↓↓↓↓

【ごぶごぶ】宮根誠司 2017年5月2日 MBS 【感想】

2017.05.03

【ごぶごぶ】宮根誠司 2017年4月25日 MBS 【反応】

2017.04.26

 

スポンサーリンク